30代男性のゆるみきった日々の記録

私が読んだ本の感想、大好きなヤクルトスワローズ、食べたもの、日々起こったことについて、つらつら書いていきたいと思います。

僕が好きなカレー屋さん

今日は僕が好きなカレー屋さんを紹介したいと思います。

カレーは結構好きで、よく食べに行きます!

その中で紹介したいお店が何件かあるので、少しずつ更新していきたいと思います。

今回は友達に紹介してもらって知った上石神井にある「analog.」というお店です。

ここはボリュームがたっぷりで、その割に値段が安く、そして味もめちゃくちゃ美味しいという最高のお店です!

まずどんなカレーなのか?それはこちらです!

アナログリィィィィンカレーとカレーJAPANの2種盛り、350g+50g
f:id:toyotoyoswallows:20200419121131j:plain

チキンな彼へとカレーJAPANの2種盛り、350g+50g
f:id:toyotoyoswallows:20200419121512j:plain

ボリューミーで凄い美味しそうですよね!

このお店は、だいたい今挙げた3種類のカレーを日替わりで基本2種類ずつ提供されています。

カレーJAPANは、日本風のカレーの食べやすさを維持しながら、スパイスや具材を煮詰めることで、濃厚な旨味を形成しているカレーです。

僕はこのカレーJAPANが一番好きです!

アナログリィィィィンカレーは、グリーンカレーを日本人向けに食べやすくなっているカレーです!

そして普通のグリーンカレーはシャバシャバしていますが、こちらはとてもドロッとした濃厚なカレーに仕上がっています!

チキンな彼へはスパイスが効いた辛口のカレーで、食べていると汗が止まらなくなるようなカレーですが、本当に食べやすく、時々辛さしかないカレーもある中、しっかりと旨味もあって、とても美味しいカレーです!

そしてなんと行ってもこのお店の特徴は、ニンニクが無料トッピングできるところです!

僕も最初は、ニンニクなんてカレーに合うのかと思っていたのですが、これが本当にカレーと合います!

濃厚なルーに少しずつにんにくを溶かしていき、ご飯と口に運ぶ瞬間はまさに至福の瞬間です!

また、グリーンカレーのときはパクチーもトッピングできるようになりますので、パクチー好きは嬉しいですね!

御飯の量も、200gから700gまで100gごとの値段設定になっていますが、50gの増減は無料なので、350g食べたい方は、300gを買えば、無料で増やすことができます!

もちろん少食の人は、200gを買って150gにすることも可能です!

この他にもその日限定のカレーなどもありますので、ぜひ足を運んでみてください!

f:id:toyotoyoswallows:20200419123657j:plain
小葱と辣油の鶏モモカレー(限定なので50円増しです。)とカレーJAPANの合盛り、350g

不定休なので、必ずこちらをお読みの上、ご来店ください!

https://twitter.com/analog_official?s=09

コロナが早く落ち着くことを願っています…